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WORK職種&先輩紹介

事務職

事務職 ❶:管理部

Message

私たちと一緒に新たな挑戦を始めませんか。
あなたのスタートを全力で応援します。

経営管理本部 総務グループ R.N さん

お仕事について教えてください。

社員が快適に働けるよう、オフィス環境を整えたり、社用デバイスの設定・管理業務をしています。
また、労働時間の管理や給与計算、社会保険手続きなどの人事業務や、採用活動も行っています。

お仕事のやりがいは何ですか?

毎日が新たな挑戦であり、幅広いスキルを活かせる環境です。
社員が円滑に業務を進められるようサポートし、感謝の言葉をいただけることや業務改善に貢献できることが大きな喜びです。採用活動を通じて新しい仲間を迎え、効率的なオフィス環境を整えることで、会社の成長に直接貢献している実感があります。

今後の目標ややってみたい事を教えてください。

総務業務の効率化を図るために、デジタルツールの導入や業務フローの見直しを進めていきたいと考えています。

【1日のスケジュール】

8時45分出社 9時メールチェック 9時30分総務グループ内でのミーティング 10時労務管理 11時PCやスマホの管理・備品発注 12時昼食 12時45分〜管理部内でのミーティング・採用活動 15時〜労務管理 16時PCやスマホの管理・終業準備と報告 17時30分退社

※上記は一例となります

事務職 ❷:サポート

Message

・仕事の役割が明確になっていることで働きやすい!

・年間休日が多い!(120日以上) 

鹿児島支社 サポートグループ A.O さん

お仕事について教えてください。

主に店舗用パッケージエアコン、ルームエアコン、設備用パッケージエアコンの在庫確認・納期回答・発注業務などメーカーとの調整業務を担当しています。またお客様からのお問い合せなども対応しています。

お仕事のやりがいは何ですか?

お客さまの納期や商品のニーズに合わせて提案し、受注につながった時はとてもやりがいを感じます。また、納品されたエアコンが実際に設置されているところを見たときに、頑張って良かったと思います。

前職の経験や九州日立に入社した理由を教えてください。

前職は営業事務に従事していましたので、その経験を活かし当社でも活躍できたらと思い、入社しました。

仕事とプライベートの両立について教えてください。

私は仕事とプライベートが両立できる環境が整っていると思います。
プライベートでは週一ですが、仕事帰りにジムに通い、体力づくりに励んでいます。
また、先日は休みをとって、2泊3日で伊勢・大阪旅行に行ってきました。どちらも初めて観光しましたが、とても楽しく充実した週末を過ごすことができました。仕事は大変な時もありますが、困ったときはまわりの方々にサポートしてもらえますので、とても働きやすい職場で仕事をしていると思っています。

【1日のスケジュール】

8時30分出社 12時昼食 17時30分退社 ※問い合わせが来た際に、都度対応するため、スケジュールはありません。下記の内容の仕事を1日を通してやっています。・在庫確認 ・納期回答 ・発注業務 ・見積作成 ・システムや電話によるお客様との打ち合わせ

※上記は一例となります