ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ

Q&A

採用について

Q1.内定後、入社まで取得すべき資格はありますか。

A1.自動車運転免許の取得が必要となりますが、その他業務に必要な資格を事前に取得いただく必要はございません。

Q2.勤務地はどこになりますか。

A2.徳島営業本部(徳島市)、愛媛支店(松山市)、新居浜サービスセンタ(新居浜市)、高知支店(高知市)になります。具体的な勤務地については募集要項・マイナビ募集情報をご確認ください。

Q3.入社までに準備・勉強しておくものはありますか。

A3.入社すると社内・社外問わす幅広い年齢層の方と接する機会が増加しますのでコミュニケーションをとる練習を行っていただければと思います。
また学生時代にしかできないことにチャレンジするなど社会人になるまでの期間を有意義にお過ごしください。

福利厚生について

Q1.有給休暇は何日付与されますか。

A1.新卒採用の有給休暇年間付与日数は20日となります。
有給休暇付与については試用期間中(入社3ヵ月間)に5日付与、試用期間終了後に15日付与となります。

Q2.住宅手当は支給されますか。

A2.受給資格など基準はありますが家賃の半額を支給しております。
受給資格年齢:(1)単身者30歳の誕生月まで (2)家族同居者40歳の誕生月まで
支給金額上限:地域区分表により上限金額を別途定めております。

Q3.年間休日について

A3.2024年度の年間休日数は126日です。
完全週休2日制となっており土曜日に祝日が重なる場合は前日の金曜日が振替休日となります。
その他、会社設立記念日やGW休暇、夏季休暇、年末年始休暇などの長期休暇もあります。