社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、 次のように行動計画を策定いたします。
2023年4月1日から2025年3月31日までの2年間
目標1:所定外労働時間削減への取り組み。
<対策>
・ 2023年4月〜 週1回(水曜日)の定時退社日に発信・見回りなどをし、周知徹底させる。
毎月20日時点で30時間以上残業している者及びその上司への注意喚起を実施。
目標2:年次有給休暇の取得日数を、一人当たり平均年間15日以上といたします。(年休取得奨励日の設定)
<対策>
・ 2023年 4月〜 年次有給休暇取得率向上のため、年度で計画表を作成し、社内周知させる。
2023年度カレンダーにて、月に一度取得奨励日を設置。
・ 2023年 4月〜 年休取得予定表を毎月配信し、年休取得計画を作成。
翌月に取得状況を確認の上、管理職への注意喚起とする。
・ 2024年 4月〜 年次有給休暇取得率向上のため、年度計画表を作成し、社内周知させる。
2024年度カレンダーにて、月に一度取得奨励日を設置。
以 上