私たちは、北陸地域で唯一の日立グループ販売会社として、日立製品の販売・工事・アフターサポートを行っている会社です。
販売会社と言っても、製品の販売だけが私たちの仕事ではなく、お客さまの課題やニーズをヒアリングし、その解決のために最適な製品やシステムを
「ご提案」、「販売」から「工事」、「アフターサポート」まで“トータルソリューション”をご提供しています。
お取引させていただいているお客さまは、北陸地域の主要産業である製造業や社会インフラ企業、また官公庁など。
お客さま企業と共に、北陸の産業の発展と、地域で生活する私たちの安全で豊かな暮らしの実現に貢献をすることができる仕事です。
また、富山県をはじめ北陸出身者が多く、"生まれ育った北陸に貢献したい!"という想いで入社し、やりがいを感じている社員がたくさんいます。
私たちが大切にしていることは、お客さまとの信頼関係です。
創立から70年が経過しており、創立時から長くお取引させていただくお客さまも多数です。
その中で、お客さまとの信頼関係を築くために重要な「相手の立場で考え、行動できる」ことが大切だと考えています。
相手の立場に立って考えることで、お客さまが今求めている情報は何かを考え、事前に準備をして円滑なコミュニケーションをとることや、
お客さまの目線に立ってニーズや課題を考えることで、より一歩踏み込んだヒアリングができるようになり、お客さまが具体的に描けなかったものも一緒に形にすることができます。
市場環境の変化が目まぐるしく、お客さまの課題やニーズが多様化しているからこそ、お客さまが何に困り、
何を求めているのかを一緒に考え、解決に導くための行動ができる人財を求めています。
私たちは従業員数約70名、中小企業規模の会社です。少人数だからこそ、社員同士の顔が分かり、
上司部下間や部門の垣根を越えたコミュニケーションがとりやすい職場環境となっています。
仕事についても、大企業の場合は役割分担が明確で、担当以外の仕事を任されることは少ないかもしれません。
私たちの会社では、若い時から一つの業務を最初から最後まで任せられます。そのため、それぞれの仕事の意味やつながりについて自分で考え、
仕事の全貌が分かるようになれば、できる仕事の幅が広がり、より大きな仕事へチャレンジする機会も生まれます。
スキルアップにつながる経験をできることは、私たちの会社で働く魅力の一つと言えます。
もちろん、ただ仕事を任せるだけでなく、経験豊富な先輩社員のフォローや、製品知識・職種別スキルの研修、資格取得支援など、
充実した教育制度があるので安心してください。
また、社会人としてスタートを切ると、仕事だけでなく、ライフステージに応じてたくさんのイベントがあり、
時には仕事とプライベートとのバランスに悩む時があるかもしれません。
私たちは、仕事だけでなくプライベートの時間も大切にして、人生を豊かなものにしてほしいからこそ、
ゆとりある休暇制度や子育て・介護との両立支援、また新しい制度として「家庭」「キャリア開発」「社会貢献」との両立を支援するライフサポート休暇も導入しました。
今後も働く社員の声や、時代の変化に柔軟に対応し、働きやすい職場環境づくりに取り組んでいきます。